ウサの飼育日記

ウサに好かれたい!家族の覇権争い勃発!

ウサが来て2週間程度経ちましたが、現在我が家ではみんな「ウサ可愛いモード」なんです。

 

そして今まさにウサに好かれたいが為に、覇権争いが勃発しているのである!!

 

 

  • ウサに好かれたい!
  •  

  • ウサに触れたい!
  •  

  • ウサに触れられたい!
  •  

  • スキンシップしたい!

 

 

ウサギに好かれるの画像

 

そう、みんなウサとイチャイチャしたいのである!!

 

しかも我先に!!

 

 

 

 

でも現状ではまだウサが懐いていない状態で、なかなか触れるのも困難な状態です。

 

部屋んぽも毎日やってるけど、まだオドオドした感じで充分なスキンシップは取れていない。

 

移動も壁つたいだし、基地をソファの下と決めているのでなかなか触れ合うのは難しい・・・。

 

 

 

欲を言えば膝に乗せてナデナデしたい訳なんです!

 

もっと欲を言えば顔をスリスリしちゃいたい訳なんす!!

 

 

 

 

でも、それは無理って分かってるのでひたすらじっとしてウサの方から歩み寄ってくれるのを待つ日々が続いています・・・・。

 

ウサのストレスになってもイケないし、無理は禁物です。

 

 

 

 

しかし待ちの姿勢でいるとウサの方から近寄って来てくれる訳です

 

 

『あ、いまズボンかじったよ』

 

 

『膝に乗って来た〜!!』

 

 

とかね。

 

そんで、そんな喜ぶ奥さんの顔を見て横で強い嫉妬心で睨みつけるうさ男がいる訳です。

 

う・・・・うらやましい〜!!!

 

 

 

ちなみに我が家の勢力図的にはこんな感じだと思う。

 

 

ウサギとイチャイチャ度の画像

 

やはり世話する時間が1番長い奥さんに懐いている気がする。

 

そして逆に触れ合う時間が1番少ない僕が不利な状況になってる。

 

これはアカン、これはアカ〜ンという訳で色々試行錯誤しとる訳です!!

 

 

 

 

うさ男の作戦は「障害物作戦」

 

妻 『ねえねえ、何しとる?』

 

 

夫 『ウサと触れ合う為に表面積ひろげとんねん』

 

 

 

 

ウサギとイチャイチャする秘訣の画像

 

 

妻 『必死かっ!』

 

 

 

 

 

ボクは考えました・・・・・。

 

体の表面積を広げれば、それだけ触れるチャンスが増える!!

 

 

ボクは考えました・・・。

 

壁つたいに歩くのなら、自分が壁になればいい!!

 

 

ってね!

 

でもこの作戦見事に成功して、ジーパンをツンツンして貰えました。

 

 

 

おお〜ツンツンしてる〜!今俺のジーパンツンツンしてる〜!!

 

 

 

ってね!

 

それはもう感激でした。

 

もっとしてくれ!もっとしてくれーーー!!ってあの感じ分かります?

 

本当にウサってカワイイです。

 

 

 

 

しかしですよ・・・・こんなに僕が頑張っているのに何故かただ座っているだけの奥さんの所に寄っていく。

 

そしてガリガリ、ガサガサと奥さんとスキンシップをとる訳です。

 

 

 

ウサギとスキンシップの画像

 

 

 

 

な・ぜ・だ!?・・・・なぜそんなにウサに好かれるんだ。

 

それでまた嫉妬の鬼になる訳です。

 

なんなんでしょうねあの嫉妬心。

 

ウサを自分のモノにしたい欲がもうスゴイのなんのって。

 

わかります?

 

 

 

ちなみに奥さんとのスキンシップをよく観察していると、どうもエプロンがあやしい・・・・。

 

ガリガリやって穴を掘るように引っ掻いたり、噛んでみたり。

 

 

 

 

なるほど、エプロンが好きなのか!

 

 

 

って事で早速奥さんにエプロンを貸して貰って寝っころがってみたんだけど、やっぱりウサはエプロンに興味があったのかピョコピョコやって来た。

 

ウサギは穴掘りの習性があるというので、チョット硬めのエプロンが穴を掘る感覚に似ていたのかも。

 

 

ちなみにその様子は動画にバッチリ押えました。

 

ウサギとスキンシップの動画の画像

 

ウサギとスキンシップの動画の画像

 

 

 

エプロン着たらすぐに寄ってきてくれて、めっちゃガリガリしてくれました。

 

やっぱりあのエプロンはお気に入りのようでした。

 

あれさえあれば好きなだけウサとスキンシップがとれる・・・・・と思っんだけど、奥さんにエプロン貸して〜って言ったら拒否された。

 

 

 

ちきしょーーーーーーー!

 

 

 

まだまだウサが僕達家族と本当に慣れてくれるまでは、こんな感じでゆるくスキンシップを取っていきます。

 

いつか自分から膝の上に乗って来てくれてナデナデ出来るようになるまで。

 

 

 

<プロフィール>

うさ男(お)の画像

名前 : うさ男(お)

年齢 : 30代です!!

 

最新のウサの様子はTwitterをメインに更新中!

 

page top