ウサの飼育日記

ウサ用のキャリーが欲しい!

ウサが我が家にやって来て23日が経とうとしてます。

 

ウサは下痢などもなく、ご飯もモリモリ食べてくれて健康・・・だと思う。

 

でも、ウサを飼う前から病院通いの事も考えて”キャリー”は必要だよなと思ってた。

 

 

 

ウサギのキャリーバックの必要性の画像

 

 

 

ウチは心配性で生命保険にも加入してる位なので、もしもの時の備えは早めにしておきたい!

 

それにペットショップとかでもキャリーを見ても結構安いんですよね。

 

2000円とか3000円で普通に買えるし、ケチる所じゃないなと思った。

 

 

 

 

でも種類が豊富でちょっとどれを買おうか迷ってました。

 

 

ウサギのキャリーの種類の画像

 

 

ソフトタイプかハードタイプか・・・・・

 

個人的にはソフトタイプは汚れた時の掃除が大変そうだなって感じで、出来ればハードタイプのキャリーにしたかった。

 

掃除も水洗いすれば良さそうだし、簡単じゃね!?

 

 

 

あとソフトタイプのカバンの様なタイプは冬は暖かくて良いけど、夏場は通気性が悪く熱いよねきっと。

 

多分、夏と冬で使い分けるのがベストなんだろうけどその予算は無い!

 

 

 

という事で我が家が選んだキャリーは・・・・・

 

 

 

 

我が家のキャリーはおでかけネコベッドSに決定!

奥さんのコレが良い!の一言で決定!

 

おでかけネコベッドSの画像

 

やっぱりどう見ても可愛いですよね・・・フォルムが。

 

 

えっ、結局そこっ( ̄□ ̄;)

 

 

って思うかもしれませんが、だって丸くて可愛いんだもの。

 

 

最初に熱いとか寒いとか知った様な事言いながら最終的には「可愛さ」で選びました。

 

テヘッ(*´∀`*)

 

 

 

でもコレ良いですよ。

 

簡単に分解出来て、中にはふわふわのクッションも付いているので。

 

 

おでかけネコベッドSの画像

 

通気性が良いので夏場はクッション取って、100均で薄めのタオルでも購入して敷けば良さそうだし。

 

冬場はクッションで暖かい!

 

という感じで使い分ければ良いし、汚れても簡単に洗えますしね。

 

 

 

その他にも、

 

 

<おでかけネコベッドSの特徴>

 

  • 普段からハウスとして使用できる
  • シートベルトに固定できるので車での安全対策カンペキ
  • 通気性も考慮した快適設計
  • スイングアップ式のドアなのでフードの開閉がスムーズ
  • ドアが簡単にロックでき、お出かけ時も安心
  • クッション付きで、丸洗いできるので清潔に保てる

 

 

ちなみに皆さん気になってる部分があると思うんですが、

 

 

これって猫用ですよね??

 

 

おもいっきり商品名に猫って書いてあるから、あんまりウサギ用にする人はいないのかな?

 

ただ小動物用として使用できるんじゃないかと個人的に思ってる。

 

ネザーランドは小さいからSサイズで充分だし、大きなウサギでもMサイズにすればイケるんじゃないかと思うし。

 

 

 

楽天のレビューみると、若干『猫を取り出す際にドアが小さくて苦労する』という感想があったけど、2枚目の写真の通り3カ所のフックでドームの部分を簡単に外せるので、そこは問題無いのかなと思ってます。

 

 

あとはウサが気に入ってくれるだけなんだけど、何気なく置いといたら普通に入ってました。

 

 

 

ウサギにおでかけネコベッドSを購入の画像

 

 

ピッタリ収まってます。

 

普段のハウス用としても使える事を確信!!

 

そしてめちゃめちゃ可愛いっていうね(*´艸`*)

 

 

 

 

ちなみにまだ外出の予定は無いので、普段はハウス用として使用する事になりそうなんだけど、とりあえず「うさ男」のテンションがMAXに上がってしまったのでとりあえずネコベットを被ってみました。

 

 

 

ウサギにおでかけネコベッドSを購入の画像

 

32歳会社員。一家の大黒柱。

 

誰しも一度はやる事だと思うんで恥じらいは全くありません!!

 

 

 

 

あぁ、早くこのキャリーを使ってウサと外出したいです。

 

出来れば病院では無く、楽しいうさんぽである事を願っていますが。

 

 

 

ちなみにこの「おでかけネコベッドS」ですが、楽天で4000円くらいだったのでちょっと高くなりました。

 

それでも店頭で買うよりは大分安くなりました。

 

 

リッチェル コロル おでかけネコベッド S ベージュ

 

サイズはSとM。

 

色はベージュとパープルの2種類があります。

 

 

 

使い心地などはまた追って報告したいと思います。

 

以上、ウサのケージ購入編でした。

 

 

 

 

<プロフィール>

うさ男(お)の画像

名前 : うさ男(お)

年齢 : 30代です!!

 

最新のウサの様子はTwitterをメインに更新中!

 

page top